Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

東急1017F 復刻塗装

本日は、東急池上線・多摩川線の1017Fが復刻塗装になったということで、

遅ればせながら撮影しようと思いましたが、

待ちに待った休日にもかかわらず、あいにくの雨・・・。

しかし、どうしても撮影したかったので強行して出かけてみたものの、

追い打ちをかけるように運行すらしていませんでした。

 

ということで、

せめて留置しているところだけでも撮影しようと雪が谷大塚へ。

 

f:id:RailLink:20160403234412j:plain

 

運よく見える位置に留置されていましたので、それだけでも撮影しておきました。

左から、通常の1000系、復刻塗色、リニューアルの1500番台。

1000系3色そろい踏み!

これはこれで良しとしますか。

 

f:id:RailLink:20160403234410j:plain

近寄って見ましたが、こちらからはあまり良い角度ではなかったです。

 

f:id:RailLink:20160403234411j:plain

通りがかりの1500番台も一応パチリ。

 

池上線といえば、

石川台~洗足池間の桜が有名でカレンダーなどにもなるぐらいでしたが、

桜の木が古くなり安全上の理由からかすべて伐採されており、

非常に残念な状態となっておりました。

 

今度は、復刻塗装の走行中の姿を撮影できればと思っております。

 

 

 

「鉄道コム」、「にほんブログ村」で

ブログランキングに参加しております。

今後の活動の励みにもなりますので、

おもしろかったらバナーをクリックしてください。

よろしくお願いします。

 

⇓ 鉄道コムへのリンク

鉄道コム

 

 ⇓ にほんブログ村 鉄道ブログへのリンク

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

 

◆関連図書

 東急電鉄まるごと探見 [ 宮田道一 ]

 ・東急の技術部門を歴任され鉄道友の会会員でもあった宮田道一氏の著作

 東急電鉄 街と駅の1世紀

 ・懐かしの写真が満載。この本と現在の東急線を見比べてみよう

 東急電鉄のひみつ [ PHP研究所 ]

 ・路線の魅力、車両詳細から、歴史やトリビアまで東急の内容が満載。