Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

京急ファミリー鉄道フェスタ(昨年の様子)

5月29日(日)に「京急ファミリー鉄道フェスタ2016」が開催されます。

今年は、所用で行くことができないので、昨年の様子を記載します。

 

f:id:RailLink:20160526232532j:plain

三色揃い踏み。

今年は新1000形1800番台と台鉄カラーが並ぶのでしょうか?

 

 

f:id:RailLink:20160526232526j:plain

800形・1500形・2000形

2000形はリバイバルカラーです。

 

f:id:RailLink:20160526232533j:plain

このように現場は大混乱なので、迷子やお手回り品などにお気を付けください。

他の方々が写らないように撮影するのは至難の業ですね。

 

 

f:id:RailLink:20160526232525j:plain

デ51形

大正時代に登場した日本最初の半鋼製車両。

登場時の姿に復元され保存されています。

 

f:id:RailLink:20160526232529j:plain

大人気!けいきゅんも来ていました。

 

f:id:RailLink:20160526232531j:plain

マルチプルタイタンパー

線路にある砂利を突き固める車両です。

 

f:id:RailLink:20160526232528j:plain

デト15形

事業用の資材運搬無蓋貨車。京急版元祖幸せの黄色い電車。

 

f:id:RailLink:20160526232530j:plain

KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2164形

ちょっと青い部分が残っています。赤く塗り替える途中です。

 

f:id:RailLink:20160526232527j:plain

方向幕切替のリクエストにも応えてくれていました。

 

f:id:RailLink:20160526232534j:plain

車庫の隅っこに初代1000形が2両だけ放置保存されていました。

 

教訓としては、

席など場所取り、お弁当の売り切れなどあるかもしれませんので、

お昼ご飯は午前中の早めに食べる

 

限定品、部品即売などは、ほしいものがなくなってしまうかもしれないので、

お早目に。

 

お出かけされる方はお気をつけてお楽しみください。

 

 

 

◆<関連商品/p>