Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

庵野監督、襲来!?@鉄道模型コンテスト

 8月6日・7日にお台場の東京ビッグサイトで開催された、

鉄道模型コンテストに、KATO Nゲージ「500 TYPE EVA」の発売を記念して、

エヴァンゲリオン」の脚本・監督を務めた庵野秀明氏と、

メカニックデザインの山下いくと氏がトークショーに登壇されました。

 

f:id:RailLink:20160808211005j:plain

◆KATOの加藤社長(左から2番目)から「500 TYPE EVA」の寄贈を受ける

 庵野監督(右から2番目)と山下氏(一番右)。

 トークショー司会は久野知美アナウンサー(一番左)

 

 

庵野監督は、それほど詳しくはないが鉄道は好きということで、

誕生日に奥様からKATOのNゲージ新幹線500系を買っていただいてから、

少しづつコレクションを増やしているそうです。

山下氏は今回寄贈された「500 TYPE EVA」が最初のNゲージということで、

庵野監督から、「スターターセットを買っちゃえば!?」といわれ苦笑。

 

山下氏は500系新幹線のデザインで苦労したことは、

大阪から福岡までの各府県の広告条例をクリアしなければならないので、

その制約の中でのデザインが苦心されたとのこと。

 

好きな車両は?と問われ庵野監督はやはり未来的なフォルムの500系や、

またお住まいが江ノ電沿線ということで、江ノ電300形が好きとのこと。

現在公開中の「シン・ゴジラ」でも300形を狙って撮影し、

人物を後から合成させたとというこだわりを語っておられました。

 

また、「シン・ゴジラ」では鉄道が活躍するとのことで、

鉄道ファンも楽しめる内容なのでぜひ見てくださいとアピール。

 

 

その他、会場内では海洋堂コーナーもあり、

エヴァ作品のジオラマやキャラクターの等身大フィギュアも展示されていました。

 

f:id:RailLink:20160808211004j:plain

◆ジオラマでエヴァの名シーンを再現

 

f:id:RailLink:20160808211002j:plain

◆レイ 等身大フィギュア

 

f:id:RailLink:20160808211003j:plain

◆アスカ 等身大フィギュア

 

 

鉄道模型コンテストその他の内容は別途です。

 

 

◆関連商品

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト 500 TYPE EVAのすべて【Blu-ray】 [ (鉄道) ]

 

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト 500 TYPE EVA ラバーストラップ(日本製) (トップス/送料420円/発売済)ord15

 

タッチアンドゴー ICカード乗車券専用パスケース 500 TYPE EVA PROJECT限定グッズ エヴァンゲリオン 500系新幹線 4956448925473 1120fn

 

予約 トミックス [98959] <限定>500 7000系山陽新幹線(500 TYPE EVA)セット (8両)『17年01月予定』 TOMIX鉄道模型Nゲージ