Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

「青ガエル」が「ポムポムプリン」に!

渋谷ハチ公前の東急初代5000系が

ハロウィン期間限定で「ポムポムプリン」ラッピングになりました。

 

f:id:RailLink:20161031193500j:plain

◆ポムポムプリン仕様になった青ガエル5000系

 先週10月23日(日)7時頃に行きましたが、早朝でも意外と人出がありました。

 常にいたずら防止のためなのか、警備員さんが立哨していましたが、

 丁度、外国人観光客案内のため2、3歩離れたところを撮影しました。

 

 

 

f:id:RailLink:20161031211426j:plain

◆側面窓にもラッピング

 

f:id:RailLink:20161031193457j:plain

◆正面

 行先サボごと布で覆われています。

 

f:id:RailLink:20161031193458j:plain

◆後部

 ハロウィンではゴミのポイ捨てが問題になっているので。

 

f:id:RailLink:20161031193502j:plain

◆正面上部

 車体は黄色と茶色の布で覆われていますが、ライト類は塗られているようです。

 

f:id:RailLink:20161031193501j:plain

◆形式番号部分

 形式番号の5001の部分はくり抜かれているようです。

 

f:id:RailLink:20161031193503j:plain

◆側面 田園都市線半蔵門線の階段側

 階段側の側面はそのまま緑が残っていました(見ちゃダメ!?)

 

f:id:RailLink:20161031193459j:plain

◆東急百貨店東横店をバックに

 

東急の歴史を語る上で不可欠な車両で博物館に保存されてしかるべきと

思っているのは、私だけではないはずです。

なので、あの青ガエルがこんなカワイイ姿になるなんて!?と思いましたが、

最近の落書きや部品の盗難事件などが発生していることを考えると、

アピール度も高くなかなかいい作戦ではないかと。

 

◆関連商品

グリーンマックス 309 東急5000系 鉄道模型

東急5000系(初代)青ガエルパスケース

東急今昔物語 [ 宮田道一 ]