Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

伊豆初日の出号

あけましておめでとうございます。

 

今年の最初は、伊豆急リゾート21黒船電車で運行された、

快速「伊豆初日の出号」を撮影に横浜駅へ行きました。

横浜駅には4:32発です。

伊豆急線の片瀬白田駅に6:32に到着し、

初日の出を見てから、

7:24に終点の伊豆急下田へ出発するダイヤです。

 

f:id:RailLink:20170101165748j:plain

 ◆「伊豆初日の出号」のヘッドマークを付けた黒船電車

 ロイヤルボックスも連結されています。

 

 

 

f:id:RailLink:20170101165743j:plain

横浜駅の案内表示 ①

 座席の案内と行先 英語表記はありませんでした。

 

f:id:RailLink:20170101165744j:plain

 ◆横浜駅の案内表示②

 列車名と発車時刻

 

f:id:RailLink:20170101165745j:plain

◆最後尾はヘッドマークなしで、伊豆急下田の行先表示 でした

 

4:41には「ムーンライトながら」東京行きも来ました。

 185系の6+4の10両でした。

f:id:RailLink:20170101165746j:plain

ヘッドマーク表示は「臨時快速」

 快速だけど絵柄がほしい。

 

f:id:RailLink:20170101165747j:plain

 ◆側面表示はちゃんと「ムーンライトながら」用の表示になっていました。

 

5:39には、485系改お座敷電車で運転される「伊東初日の出号」も来るのですが、

1時間ぐらいかかるので、やめておきました。

 

f:id:RailLink:20170101175034j:plain

◆入場券は、駅員さんにお願いし無効スタンプを押してもらい

 元日記念に持ち帰りました。

 

ということで、

今年もよろしくお願いします。