Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

伊豆急でんしゃまつり2017②

❖でんしゃまつり会場へ

f:id:RailLink:20170323005455j:plain

◆検修庫内では、8000系の床下見学ができました。

 隣には黒船電車のロイヤルボックスがいました。

 

❖8000系床下見学

 

f:id:RailLink:20170323005456j:plain

◆8000系の床下を歩くことができました。

 東急の頃はこういうことができなかったのでちょっとウレシイです。

 

f:id:RailLink:20170323005458j:plain

◆床下見学をした8000系

 やや下からだと普段ホームから見る電車の大きさが感じられます。

 

f:id:RailLink:20170323005459j:plain

◆黒船電車のロイヤルボックス

 なかなか見ることのできない角度から撮影。

 

 

f:id:RailLink:20170323005457j:plain

◆検修庫内に黒船電車のヘッドマークが置かれていました。

 

❖8000系(にゃらん号)洗車体験乗車

 

f:id:RailLink:20170323005502j:plain

◆洗車体験に使用された「にゃらん号」

 

f:id:RailLink:20170323005508j:plain

◆洗車中の車内から

 左右から放水された水で視界が真っ白に!

 ちょっとした隙間から水が浸入してくるのでドア付近や窓ぎわは注意が必要です。

 

f:id:RailLink:20170323005501j:plain

◆「にゃらん号」車内にハートのつり革がありました

 

f:id:RailLink:20170323005509j:plain

◆2回目の洗車体験は、

 休憩・見学スペースとなっているリゾート21キンメトレインの展望車から撮影

 

f:id:RailLink:20170323005500j:plain

◆洗車体験に乗車する際、臨時のプラレール号として運転されている485系改の

 お座敷列車「華」が伊豆高原駅に到着するところでした。

 

伊豆高原駅の会場

 

f:id:RailLink:20170323005505j:plain

伊豆高原駅の会場では、

 伊豆急をはじめ、伊豆箱根鉄道東海バスなどのブースが

 グッズを販売していました。

 

❖大迫淳英氏コンサート

 

f:id:RailLink:20170323005506j:plain

伊豆高原駅構内に掲出されていたポスター

 

f:id:RailLink:20170323005503j:plain

◆コンサートの様子

 伊豆高原では11時と12時の2回行われました。11時は洗車体験に行っていたので、  終わりの頃になってしまいましたので、演奏の邪魔にならないように遠目から。

 なので、12時の回をゆっくり聴きました。

 アンコール含めて7曲演奏してくれました。

 

 ♪ザ・ロイヤルエクスプレスのテーマ

 ♪アヴェマリアシューベルト

 ♪花(滝廉太郎

 ♪花は咲く(NHK東日本大震災プロジェクトのテーマソング)

 ♪川の流れのように美空ひばり

 ♪銀河鉄道999ゴダイゴ

 アンコールとしてもう一度

 ♪ザ・ロイヤルエクスプレスのテーマ

 

 

❖もらいました

 

f:id:RailLink:20170323005507j:plain

◆入場時に配布される記念入場券

 キンメトレインの写真が載っています。

 

f:id:RailLink:20170323223559j:plain

◆「のるるん」と伊豆急がコラボしたクリアファイル

 コンサートを聴いたら最後におみやげとしていただきました。

 

 

③に続きます。