Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

東横線開通90周年記念5000系「青ガエル」ラッピング

東横線開通90周年記念5000系「青ガエル」ラッピング

東急東横線が2017年8月28日で開通90周年を迎えるということで、

1年間各種イベントが開催されるそうです。

 

その1つとして、

現在の5000系電車1編成に、「青ガエル」というニックネームで親しまれた

初代5000系を模したラッピング電車が9月4日から運行されました。

 

f:id:RailLink:20170905073918j:plain

◆自由が丘~都立大学 

 意外とこの色って似合ますね。

 デザイン的にも初代5000系の面影がある気がします。

 

 

f:id:RailLink:20170905073917j:plain

◆渋谷駅ハチ公前にある初代5000系

 

f:id:RailLink:20170905073911j:plain

自由が丘駅にて

 時間的には、この写真がこの日の最初です。

 

f:id:RailLink:20170905073918j:plain

◆最初の写真と同じやつです。

 最近は、5社相直で色々な行先がありますが、

 やっぱり渋谷行きだと再現度が高いですね。

 

f:id:RailLink:20170905073919j:plain

◆Sibuya Hikarie号 

 一本後に来ました。

 

f:id:RailLink:20170905073920j:plain

多摩川駅にて

 渋谷行きからの折り返しです。

 

f:id:RailLink:20170905073921j:plain

◆白楽~妙蓮寺

 折角、「急行」だったのに撃沈しました。

 

f:id:RailLink:20170905073922j:plain

大倉山駅

 時間的に17時すぎだったので、この折り返しは暗くなってしまうので、

 この日はここで終了しました。

 

 

運転期間の予定は2018年8月31日までだそうです。

今度は、「急行・渋谷」を撮影したいです。

(イベントとかで、行先を「桜木町」とか出すサプライズがあると

 うれしいかも・・・)