Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

第13回伊豆急全線ウォーク (2016.9.1~2017.5.31)③ 川奈~富戸

❖ 3区 川奈~富戸

川奈駅を出発するところから前回の続きです。

 

2017年9月16日~2018年6月17日まで行われている

第14回は川奈ホテルがある海側のコースですが、

このときは山側の一碧湖方面を通るルートでした。

 

f:id:RailLink:20170914222310j:plain

スーパービュー踊り子が上下線交換だったので待ち構えて撮影しました(5/11)

 

f:id:RailLink:20170916225853j:plain

◆この日は黒船電車が出発するところでした (2/11)

 

f:id:RailLink:20170914222311j:plain

◆川奈から国道方面へ坂を上ると、小室山への入口に出ます

 小室山はつつじ祭りで有名です

 

f:id:RailLink:20170914222312j:plain

◆「伊豆の瞳」といわれる一碧湖を通ります

 奥にあるのプリンのような形の山は大室山です

 

f:id:RailLink:20170914222313j:plain

◆一碧湖畔

 湖の周りは、遊歩道になっていおり、

 お散歩やお昼ご飯を食べてもいいですね

  

f:id:RailLink:20170914222314j:plain

 ◆国道沿いに戻ると怪しい建物が

 「まぼろし博物館」というそうですが・・・。

 

f:id:RailLink:20170914222315j:plain

 ◆国道なので大きいトラックなど車の通行が激しいです。

 ここの横断歩道を渡って富戸方面に行かなければならないのですが、

 全然止まってくれませんので車の途切れるタイミングまで待つしかない場合も

 あります。

 せめて、押しボタン式の横断歩道にしてほしいです

 

f:id:RailLink:20170914222316j:plain

◆上の写真の横断歩道を渡り、細い坂道を上って行きます

 

f:id:RailLink:20170914222318j:plain

里山を体感する道を行きます

 写真の舗装された道ではなくて、右側の木々の暗闇の方を進みます

 

f:id:RailLink:20170914222319j:plain

◆木の葉が積もっていて一見フカフカですが、

 石や折れた木が埋もれていて、踏んでしまうと足首をひねってしまいそうです

 

f:id:RailLink:20170914222322j:plain

里山を体感する道を抜け坂道を下って行きます

 

f:id:RailLink:20170914222320j:plain

富戸駅

 伊豆急の基本的な小さな駅です。

 

f:id:RailLink:20170914222321j:plain

◆3区 区間賞 黒船電車

 

【参考時間】

◆1回目 1月4日

 スタート 12時00分

 ゴール  13時40分

 

◆2回目 2月11日

 スタート 10時37分

 ゴール  12時18分

 

◆3回目 5月1日

 スタート 10月55分

 ゴール  13時12分

(途中でお昼をたべました)

 

◆ ≪次の区間≫ 4区 富戸~城ケ崎海岸

◆ ≪前の区間≫ 2区 南伊東~川奈

◆ ≪スタート≫ 1区 伊東~南伊東

◆≪まとめ≫第13回伊豆急全線ウォーク(2016.9.1~2017.5.31)