Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

大井町線6020系第2編成 6122F 【長津田】

1月26日(金)に長津田検車区へ前日・前々日と納車された

大井町線急行用新型車両6020系第2編成を見に行ってきました。

 

f:id:RailLink:20180131231402j:plain

◆6122F (溝の口寄りの先頭7号車6722)

 奥なので編成全体を映しにくいところです

 

 

横浜線車内から

 

f:id:RailLink:20180131231400j:plain

◆建屋の中に2020系がいました

 雪が少々残っています。気温が低いので中々とけないですね

 

f:id:RailLink:20180131231401j:plain

◆6122Fは新型車両がよく止まっている奥の方にいました

 

長津田検車区

 

横浜線成瀬駅から歩いていきました

 

f:id:RailLink:20180131231403j:plain

◆公園の高くなっているところから。奥が6122F

 

f:id:RailLink:20180131231404j:plain

6000系7連化増備車も残り6101Fに増結されるの1両のみ

 

f:id:RailLink:20180131231405j:plain

◆6121Fは洗浄線の奥にいました

 

f:id:RailLink:20180131231407j:plain

◆中間の歩道橋の上から

 TOQ-Iの後ろにいるのが6122F。早朝なので多くの編成が出区しています

 

f:id:RailLink:20180131231406j:plain

◆歩道橋から望遠で。

 6122Fと7連化されている6102F

 

f:id:RailLink:20180131231408j:plain

◆歩道橋にいるときに建屋の中にいた2020系が出てきたので、

 長津田駅の方へ向かいました

 

f:id:RailLink:20180131231409j:plain

◆2020系は試運転の表示で待機線の方に出てきていました

 

f:id:RailLink:20180131231410j:plain

◆ラッシュ時間帯なので営業線での試運転は無いと思っていましたが、

 案の定、折り返して留置線の方へ移動して行きました

 

f:id:RailLink:20180131231411j:plain

◆再び公園の高くなっているところから。
 フレアとか木とかで見にくいですが、2020系が停まっています

 

f:id:RailLink:20180131231412j:plain

◆横から。8500系と断面形状の進化がうかがえます

 スカート部分の緑ラインが2020系、オレンジが6020系

 

f:id:RailLink:20180131231413j:plain

◆2020系

 

今日はこんなところです

 

 

 

今後の活動の励みにもなりますので、

鉄道コムリンクバナーのクリックにご協力ください。

 

鉄道コム