Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

こうなる!東急6020系

日中おでかけしていたので、

18時頃になってしまいましたが、

長津田へ行ってきました

 

f:id:RailLink:20181014013620j:plain

◆珍しい位置に6020系が

 とまってると思ったら

 組換えをするようです

 

[鉄道模型]グリーンマックス (Nゲージ) 30750 東急6020系(大井町線) 7両編成セット(動力付き)

 

 

 

 

f:id:RailLink:20181014013619j:plain

◆暗くてよくわかりませんでしたが、

 編成の奥の方に

 少々違和感のある隙間がありました

 

f:id:RailLink:20181014013618j:plain

◆7両のはずの6020系ですが

 6両しかおらず、

 3号車の位置が切り離されて

 いました

 なので、3号車に新造の

 デュアルシート車が入るようです

 

ということで、

こうなるようです

f:id:RailLink:20181014013617j:plain

◆前記事の予想では

 6号車も?と思っていましたが

 3号車で確定のようです

 

今のところ、

有料座席指定車は、

平日夜の急行停車駅

とのことなので、

6号車だと自由が丘が

東横線との乗換え階段のある

位置になるので、

ここが座席車だと

混雑しますから、

まだ帰りのラッシュ時でも

3号車のほうがマシ

といったところでしょうか

 

大井町から乗車する場合、

お金を払って

自由が丘までしか

乗らないのは

もったいないので、

東横線に乗換えのため

下車する乗客も

いないでしょうから

 

それに、

自由が丘から乗車するとしても

40席しかないので、

大井町からの乗客で

満席になりそうです

 

どうせなら、

京急のウイング号をまねて

乗降客は多いけど

川崎、横浜は停車しないように、

大井町線

旗の台、大岡山、自由が丘は

停車せず

大井町の次は二子玉川

ぐらいにすればと

思ったりもします。

(すべて座席車の2100形

使用しているウイング号との

違いはあるかもしれませんが・・・)

 

あとは、

最終的にSトレインのように

全車デュアルシート車に

するしかないですね