Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ改正 東横線 特急渋谷行き

東急東横線など5社相直をおこなう各路線では、 今回のダイヤ改正で速達性の高い直通列車に 「Fライナー」という愛称が名付けられたのが最大のニュースですね。 しかし! その陰で、「特急 渋谷」行きが 絶滅の危機に瀕しているという事をご存じでしょうか?…

ダイヤ改正 北海道新幹線開業!

カシオペアのラストランから5日。 惜別の涙も乾く間もなく、北海道新幹線が開業しました。 あけぼの、北斗星、そして今回のカシオペアと続き、 定期寝台特急がすべてなくなりました。 そのため今年はこれまでの集大成で歴史的なダイヤ改正ですね。 というこ…

カシオペア ラストラン!

カシオペアラストランということで、撮影に行ってきました。 場所は、東鷲宮~栗橋間(通称:ワシクリ)の島川踏切です。

伊豆急電車まつり&「臨時急行 伊豆箱根ものがたり」(その3)

その3ということで続きです。 伊豆高原からアルファリゾートに乗車しましたが、 当然のことながら前方の展望車は満席。 そのため、後方の展望車に乗車しました。 伊東では留置線に停車中の「伊豆箱根ものがたり」を 車内より撮影。

伊豆急電車まつり&「臨時急行 伊豆箱根ものがたり」(その2)

前回の続きです。 今回は「伊豆急電車まつり編」ということで。 伊東駅では11時26分発の普通電車に乗り遅れてしまったため、 次の11時50分発踊り子107号に乗り伊豆高原へ。

伊豆急電車まつり&「臨時急行 伊豆箱根ものがたり」  (その1)

伊豆急電車まつりが開催されるのと、臨時急行「伊豆箱根ものがたり」が運転されるということで、行ってまいりました。 まず、平塚へ行き相模川の土手にて撮影。 6時20分ごろ現地に到着しましたが、 すでに20名ほどの先客がおられました。 土手に上がるといき…

初投稿 よろしくお願いします!

本日よりブログを開設いたしました。 趣味である鉄道の話題を中心に情報発信していきたいと思います。 自己紹介ついでに好きな鉄道車両ランキング ベスト3を紹介します! ◆3位 東急 9000系 見慣れていた9000系も東横線からは撤退してしまったのが寂しいと…