Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

相鉄 「星川みほし 1st記念入場券セット」を購入しました

 7月7日(木)に相鉄の鉄道むすめキャラクター

「星川みほし」の「1st記念入場券セット」が発売されました。

 

ということで、

発売日の翌日7月8日に購入してきました。

星川駅上星川駅で異なるデザインで、

各駅1000セットずつ発売されるということです。

 

f:id:RailLink:20160711214108j:plain

◆左:上星川駅発売  右:星川駅発売

 

 

f:id:RailLink:20160711214110j:plain

星川駅デザイン

 星川みほしとヨコハマネイビーブルーを纏った9000系リニューアル車が

 大きく配置されています。

 

f:id:RailLink:20160711214109j:plain

上星川デザイン

 こちらは星川みほしがアップで11000系が左上に配置されています。

 

また、それぞれの駅で「星川みほし」等身大パネルが設置されています。

 

f:id:RailLink:20160711214107j:plain

星川駅のパネル

 

f:id:RailLink:20160711214106j:plain

上星川駅のパネル

 

下の駅名標が違うだけで、絵は同じパターンでした。

 

今後、相鉄は東急とも接続されるということで、

最近はちょっと動向を気にしています。

 

東急はゆるキャラの「のるるん」押しなので、

鉄道むすめのキャラクターを出せばいいのにと

思ったりもしますが、ブランドイメージとか権利関係とか

問題があるのでしょうか?

東急車輌(当時)からは「金沢あるみ」がいましたね。

 

渋谷ヒカリ、渋谷リエ、2人合わせてヒカリエなんて

姉妹キャラとかいいと思いますが!?どうでしょう。

 

◆関連商品

☆☆ 【相模鉄道オリジナル】鉄道コレクション相鉄新7000系【新塗装】 2両セット

★ 【相模鉄道オリジナル】鉄道コレクション相鉄新7000系【旧塗装】 2両セット2015年9月発売

 

▼ 【相模鉄道オリジナル】鉄道コレクション相鉄モニ2000形2両セット

 

■▽【トミックス】(92382)相模鉄道 11000系電車(相鉄) 4両基本セット TOMIX鉄道模型Nゲージ『宝』