こうなる!東急6020系
日中おでかけしていたので、
18時頃になってしまいましたが、
長津田へ行ってきました
◆珍しい位置に6020系が
とまってると思ったら
組換えをするようです
[鉄道模型]グリーンマックス (Nゲージ) 30750 東急6020系(大井町線) 7両編成セット(動力付き)
◆暗くてよくわかりませんでしたが、
編成の奥の方に
少々違和感のある隙間がありました
◆7両のはずの6020系ですが
6両しかおらず、
3号車の位置が切り離されて
いました
なので、3号車に新造の
デュアルシート車が入るようです
ということで、
こうなるようです
◆前記事の予想では
6号車も?と思っていましたが
3号車で確定のようです
今のところ、
有料座席指定車は、
平日夜の急行停車駅
とのことなので、
6号車だと自由が丘が
東横線との乗換え階段のある
位置になるので、
ここが座席車だと
混雑しますから、
まだ帰りのラッシュ時でも
3号車のほうがマシ
といったところでしょうか
大井町から乗車する場合、
お金を払って
自由が丘までしか
乗らないのは
もったいないので、
東横線に乗換えのため
下車する乗客も
いないでしょうから
それに、
自由が丘から乗車するとしても
40席しかないので、
大井町からの乗客で
満席になりそうです
どうせなら、
京急のウイング号をまねて
乗降客は多いけど
川崎、横浜は停車しないように、
大井町線も
旗の台、大岡山、自由が丘は
停車せず
ぐらいにすればと
思ったりもします。
(すべて座席車の2100形を
使用しているウイング号との
違いはあるかもしれませんが・・・)
あとは、
最終的にSトレインのように
全車デュアルシート車に
するしかないですね