Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

初投稿 よろしくお願いします!

本日よりブログを開設いたしました。

 

趣味である鉄道の話題を中心に情報発信していきたいと思います。

 

自己紹介ついでに好きな鉄道車両ランキング ベスト3を紹介します!

 

 

◆3位 東急 9000系

 

f:id:RailLink:20160308001202j:plain

見慣れていた9000系東横線からは撤退してしまったのが寂しいところです。

初めて乗車した時、VVVFの走行音に未来を感じました。

写真は東横線撤退間近の「FINAL RUN」ヘッドマークを付けた姿です。

 

 

◆2位 JR211系

 

f:id:RailLink:20160308001858j:plain

211系も東京口からは撤退してしまいましたね。

15両の長編成ではもう見られないのが残念なところです。

今ではE231系などで見慣れてしまいましたが、2階建てグリーン車が連結されていたところがGOODです。

 

◆1位 伊豆急 リゾート21 2100系

 

f:id:RailLink:20160308003856j:plain

この車両が伊豆急線内では普通電車として乗れるのが嬉しいところですね。

現在走っているリゾート21のうち、特に黒船電車はなかなかインパクトがあります。

デビューイベントで東急線内を走ったのは驚きでした。

ATCとか設備面の関係でもうその様なイベントは無理でしょうか?

 

 

ランキングはこんな感じです。

 

これから、みなさんに楽しんでいただけるよう「鉄活」(鉄道趣味活動)に

励んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。