Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

踊り子号 我孫子 行き

今日はたまたま通りかかった横浜駅にて、

案内表示器に踊り子号我孫子行きを見かけたので、

ちょっと撮影することにしました。

 

f:id:RailLink:20160612215425j:plain

OM04編成 7両 185系200番台ですね。

 

 

f:id:RailLink:20160612215424j:plain

最近にお横浜駅で見かける行き先は多彩になったので面白いです。

英語表記はありませんでした。

その代り、全車指定席と表示されています。

 

いまさらですが、正直はじめて全車指定だったんだと気づきました。

逆に、自由席が無いのが驚きです。

これが常磐線クオリティーってやつです。たぶん。

 

 

f:id:RailLink:20160612215423j:plain

下の上野東京ライン高崎行きはピタッとはまった感じなのに、

踊り子162号は、なんとなく表示がぎこちない感じで違和感ありです。

もっと上手く表示できそうな気もしますが。

こうなると、熱海駅の表示が見たいです。機会があれば何かのついでに。

 

f:id:RailLink:20160612215426j:plain

車両側面の方向幕。

どんな行き先でも、やっぱりこのフォントがいいですね。

 

踊り子162号は、

伊豆急下田 14:33発 我孫子 18:05着

です。

 

それから、

9月まで我孫子発着が延長されるそうで、

評判がいいのでしょうか?

 

昨日のぶらり横浜・鎌倉号みたいに、

651系でいわき発着で伊豆急下田まで運転されたりしないかなぁ。

昔はいわき(平)発着の臨時急行常磐伊豆があったようですから。

なんて思ったりもします。

 

 

 

 

 

 

◆スポンサーリンク