Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

189系国鉄特急色 「横浜セントラルタウンフェスティバル Y158記念列車の旅」

6月2日の横浜開港記念日にあわせて、

その近くの日付では様々なイベントが開催されています。

5月27日・28日には、山下公園元町・中華街などでは、

横浜セントラルタウンフェスティバルが開催されました。

 

そのイベントに合わせて、

「横浜セントラルタウンフェスティバル Y158記念列車の旅」として、

189系が5月27日・28日の2日間にわたり記念列車が運転されました。

 

f:id:RailLink:20170620211903j:plain

◆横浜セントラルタウンフェスティバル Y158記念列車 (関内駅にて)

 

 

 

f:id:RailLink:20170620211904j:plain

◆後追い

 

f:id:RailLink:20170621005403j:plain

◆Y158のちょっと前に通過した185系はまかいじの送り込み回送

 

f:id:RailLink:20170620211902j:plain

新宿駅を出発するY158 記念列車 (湘南新宿ライン車内より)

 

写真はすべて5月27日(土)に撮影しました。

 

Y158の運転経路は、

5月27日(土)が

石川町~新宿~横須賀~石川町

という経路

5月28日(日)が

石川町~浜川崎~根府川~茅ケ崎~石川町

という経路でした。

毎年この時期恒例の列車になっていますが、

高島線、品鶴線など普段営業線では乗車することが無い

貨物線を乗車できるという珍しい経路となっています。