Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link 【鉄道ブログ】

Rail Link レイルリンク鉄道ブログへお越しくださいましてありがとうございます!!好きな路線(東急東横線、東海道本線(東京口)、伊豆急)を中心に情報発信していきたいと思います。

鉄道居酒屋・新横浜機関区

天皇誕生日の12月23日(祝・金)に

横浜・関内にある鉄道居酒屋・新横浜機関区にて

忘年会的なことをしてきました。

 

f:id:RailLink:20161224214803j:plain

◆新横浜機関区レイアウト

 

忘年会シーズンということもあって、予約の方々で満席でした。

自分も予約して行きました。

この日は、天皇誕生日ということで、

お召列車を中心に愛車を持参し走行させていただきました。

模型運転のレール券は1時間700円です。

f:id:RailLink:20161224214800j:plain

◆左から

 EF81 81(KATO) + サロンエクスプレス東京(KATO)

 EF58 61(KATO) + 一号お召編成(昭和仕様)(KATO)

 E655系「なごみ」(KATO)

 DD51 842 お召機(KATO) + 旧型客車(高崎車両センターセット)(TOMIX

 

f:id:RailLink:20161224214802j:plain

◆扇形機関庫と転車台 クレーンもあります

 

f:id:RailLink:20161224214801j:plain

◆運転席 TOMIXのTCSパワー&サウンドユニットN-S2-CL。

 走行音、警笛などの音を鳴らすことができる運手台を模したコントローラーです。

 1つ12万円ぐらいする高価なやつが2個も!

 (※現在は生産中止品です。中古品を探すしかないですね)

 

f:id:RailLink:20161224214804j:plain

◆店内は鉄道グッズがいっぱいです。

 

f:id:RailLink:20161224214805j:plain

◆「撮り鉄魂!ここにあり」が個人的には笑いのツボでした。

 

店主の方は元国鉄マンで、操車場で「誘導掛」をしていたそうです。

なので、店長とかではなく、お店でも「誘導掛」としてお客さんを

案内してくれます。

 

模型運転に夢中になりすぎて、お料理の写真は撮り忘れました(笑)

メニュー的には、北海道のものが多くあります。

いかめし、ジンギスカン音威子府黒そば等です。

ジンギスカンはひつじ肉の臭みも無く美味しかったです。

自分はお酒は強くないので、巨峰サワーを2杯程度のみましたが、

友人は、中ジョッキよりでっかいジョッキに入っている、

メガハイボールを飲んでました。

 

レアな鉄道グッズが店内所せましとあり、鉄道ファンもそうでない方も

楽しめる場所なので、良かったら行ってみてはいかがでしょうか。